音を作ったりゲーム作ってるロリコンの駄文 since.2005.11.17~



    [日記]なにこの寒さ!

    2月も終わり春が芽吹く3月になろうとした時期に地球どうしちゃったんですか
    雪が振りましたから、思わず全裸で庭駆け回りましたよ

    こんばんわDECです、重度のロリコンですが犯罪は起こさないタイプです

    特に書き連ねることはありませんが
    ブレイブルーが近くに50円3本先取の台ができたので足繁く通ってます
    只今タオカカ・ν・ノエル・ジンで絶賛プレイ中
    キャラの順は自分の熟練度順

    人がいない、もしくは微妙な腕前の人ばかりのときはランダムセレクト
    カルル・ハクメン・テイガー・アラクネはコンボが全然
    ラグナ・ライチ・レイチェルは少しできるかな程度
    いずれ全キャラ使いになりたいなぁ

    [ゲームにある数々の偏見、~]
    はっきり言ってゲームは無駄だよ、全くの悪の存在だと思う
    では善の存在があるのかって言ったら、そんなもんはないと思う
    人生無駄だらけなんだから別にいいんじゃね?
    そもそも善とか悪とか何を基準にしてるのやら……資本主義って怖いな

    [日記]ちょっと奥様!

    ご覧になりました、今週のサンデー!
    神のみぞ知るセカイ、当然読みましたわよね!?

    エルシィかわいいよエルシィ

    なにあの制服、やばいんですけど
    なにあの胸の平坦具合、ストライクど真ん中なんですけど
    なにあの寝巻き姿+布団付き、やばいんですけど
    なにあの髪の毛下ろした時の可愛さ、メインヒロインなんですけど

    コンビニで4回読み直しちゃった! てへ!
    早く桂馬さん攻略してください



    話は変わって

    本当ならポップン17が新作として、今日(2/26)入荷予定だったのですが、
    コナミが入荷前日(2/25)夜に出荷停止処置
    恐らく出荷停止命令が各出荷センターに回ったのは21:00頃では無いでしょうか
    バグはけーん、ということらしいです
    17作も作っていながら、今更何してんすか……

    ちなみに新作のアーケード筐体や基盤は前払いが基本です
    発注する → 入金する → 納品
    という形態です、場所や店舗により少し変わりますが、基本は前払い
    発注と入金が同時ってのもあるみたい
    何はともあれ、オペレーター側はメーカー側を信頼して発注するわけです
    大体、発注締切は稼働日の半年くらい前です

    ですので売買契約的に、納期にきっちり収めるのが契約として大前提にあります
    どうしても延期という形をとる際には、少なくとも1週間前には連絡を入れるのが通例
    それでも延期になったら、普通そのメーカーの営業が謝りにきます
    (どの職種でも当たり前の話だと思う、既にお金を払っている訳ですから

    さ~~て、コナミさん、これは大変だぞ
    こんな入荷日前日に出荷差し止めとか前代未聞ですよ
    しかもゲームスタート時にクレジットが減らないとか、
    基本的なバグで出荷停止です

    ホントコンマイだわ

    [日記]2日潰れさせた

    喉が痛いひりひりする
    アメをレロレロと舐めて炎症の緩和です

    2日間趣味と同人できず……う~ん間に合うのかコレ?
    早めに寝て完治させよう、明日は早起き



    最近やたら【オーガストが売れる理由が分からない】関連の記事を見かけるんだが
    それは逆に売れない理由が無いからじゃないのかと分析

    絵も可愛い、ストーリーは神がかってないが無難かつ破綻してない
    エロ度もそこそこ、プレイ時間もそこそこ

    ぶっちゃけ録音環境が悪くて声が割れてるとか
    色々不満の残るオプションだとかエロゲには偶に見かけますしね
    不満と言う不満が特に無いというのは素晴らしいことでしょう

    そんな分析する暇があるなら一行でも面白い文を考えた方が良いですねハイ

    [日記]ホントに今年は何だか変な年。

    今月だけで冠婚葬祭3回ありましたDECですこんばんわ!

    うおーーもう無理、万札飛びすぎ!
    今月最後の結婚式は、仕事→結婚式→仕事→バイト→今、みたいなハードスケジュール!
    あれ……睡眠時間はどこに行ったのかな……

    二次会に出なくて御免よ

    若くも無いのに身体に無理をさせてると、調子が狂うらしく少し喉が痛いれす
    インフルじゃなきゃいいけど
    早めに寝ようっと

    [日記]自分の嗜好

    コンバンワDECデス

    最近ロリコンの他にも声優ヲタの道にも足を踏み入れかけています

    元々アニメは好きな方でしたので(ロボット系以外のもの)
    色々と知識自体はそこそこあったのですが
    アニラジなどをヘビーローテで聞くようになり
    色々と人間として末期的になってきました

    お勧めのアニラジは斎藤千和のうらGおふぁんたじーですかね
    斎藤千和さんはガチで素晴らしい
    ちょっと前になりますが、こんな歌も歌っています
    3番の歌詞は国外持ち出し禁止



    声優って大変ですね


    [すっごいアルカナ2、PS2版発売日決定]
    またクラリーチェで毒バグを食らうんですね、わかります
    というか調整版出るらしいけど、家庭用では調整版で出るのかな?

    [まり†ほり、主題歌CD発売]
    小林ゆうさんが歌ってます
    ビートマニアでも翼なんかよりこういう曲で来てほしかったなぁ

    [エロゲー関連の音楽配信サイトが欲しい]
    非常に同意
    これはベンチャーとして立ち上げてもいいんじゃないか?

     | HOME |  »

    Calendar

    01 « 2009/02 » 03
    Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28

    Categories


    Recent Entries

    Recent Comments

    Recent Trackbacks

    Appendix

    DEC

    Author:DEC

    趣味:絵・曲・物書・音ゲ・春夏冬



    Archives


    不健全ですぅ



    ブログパーツ カウンターカウンター 無料

