音を作ったりゲーム作ってるロリコンの駄文 since.2005.11.17~



    【日記】今年もありがとうございました

    なんだかんだで、皆さんに支えられてました
    厚く御礼申し上げます

    つーわけで今年の出来事まとめてみた
    ホントに今年は変な年だった

    1月  パソコン2度目の大破
        スキャナのガラスも大破
        M3の申し込みを忘れかける
    2月  ルカ曲をネタで作って遊ぶのが日課
        冠婚葬祭が3回
    3月  エイプリルフールネタに没頭
        神奈川県禁煙条例可決で(´・ω・`)
        エイプリルフールネタ立ち消え
        3日くらいで黒歴史を引っ張り出す
    4月  8時間送れで何とか出してみた
        マウスも大破、光学式に
        M3とライブの設営とか死ねるスケジュールに
    5月  M3とライブ、無事終了
        DiscStationを実家から発掘
    6月  夏コミ、10RLCの方がまさかの連続落選
        化物語にワクワクし始める
    7月  X360を買う
        放置していたスキャナがとうとう死亡
        新しくスキャナプリンタを買う
    8月  カナタメニをそこらへんで配る
        ドリームクラブを買う駄目大人
        仕事と趣味の忙しさに、とうとう50IRを放り出す
    9月  仕事が本格的に忙しくなる
        丸1日休日だった日が、月を通して3日程度
        ワゴン型のタクシーの存在にビビる
        化物語の作画崩壊にガッカリする
    10月 化物語のDVDが3日遅れで届く
        シュタインズゲートに出会う
    11月 コミケが当選してた
        今までの人生の中で最大のイベントに参加
    12月 蕎麦の中に結束バンドが混入してた
        冬コミ参加

    以上

    大きなイベント参加 5コ
    PC関連のトラブル 3コ
    エイプリルフール  1コ(+α)
    当たりゲーム    2コ
    当たりアニメ    1コ
    結束バンド     1コ

    だいぶ、濃い一年だった
    良いことだ


    それでは来年も宜しくお願いします

    【日記】つーわけで冬コミおつかれ感想

    ふぃ~~、全く進歩しないまま試作品として世に出しちまったよ
    色々反省点はあるので、しばらく凹みっぱなしになると思います
    はぁ~~

    とりあえず、立ち絵も間に合わなかったので
    2月くらいまでにはきちんとスクリプト化させようと思います
    しばらくお待ちを―― NOW LOADING ――



    それにしても、自主制作ゲージャンルの島は初めてだったわけですが
    真面目に、『日本のオタク創作業界は大丈夫かな』と思わされました

    基本イスに座ってるのな、みんな
    いや普段音屋ジャンルばかりだったから、それがいつも通りなのかもしれんけど
    音屋の方では、売り子に基本は座るなよ的なことを言ってるから
    違和感がバリバリでしょうがなかった
    しかも、なんだかお通夜状態で誰も声を出していないという・・・・・・

    なんか、これは、違うと、思ったので、頑張って声出してた
    多分その島の中で、1番に声出してた、1番に立ちっぱだった
    バリエーション(?)つけて、変なこと一杯喋らさせてもらった
    左隣の人とか、内心『うっるせぇなこいつ』みたいに思われただろうけど・・・・・・

    確かに、コミケにくる人は、
    新しい物語というものを、もはや求めていない人ばかりなんだろう
    でもさ、少なくとも、自分の作品が発表できる場所なのに、
    発表する先が赤の他人であれ、発表する気がないってのはどういうことなの?

    右隣の方なんて、内輪でずっと喋ってて
    立ち止まって作品を手に取ってる人がいるのに
    気づかず知らんぷり状態だったし・・・・・・
    もう、何も言えんよ、私は

    作中の彼方くんの

    真相を暴くこと、それは隠されてきたものが明るみに出るということ。――それは正しいことなのか? 仮に、隠されたものを知るのは良しとしよう。 だけれど、それをわざわざ公表するのは正義なのか? それをわざわざ蟲繰り返すのは、下衆のやることじゃないのか? それは誰かを傷つけてまで暴くことなのか? それは今を生きている人を立ち止まらせる価値があるのか?


    の言葉が頭の中でグルグル回って、凄く鬱になりながら声を出してた
    マジ涙が出そうだった

    色々な所に喧嘩を売る作品だけど
    これからも、私は色々なことに喧嘩を売らなきゃいけないんだなと
    そんなことを思った

    そもそも喧嘩をふっかけるな、というツッコミはスルーで



    1人、結構食いついてきてくれる人がいて
    手書きのPOPに、なんとはなしに書いた『幕が閉じられる』って言葉に、
    『ループ世界なんですか?』って聞かれたときは
    ああ、わかってくれる人もいるんだ、と嬉しくなった



    そんな、2009年の冬コミケ
    ぃじょ!

    ああ、音関連は飛ぶように売れたそうです
    東方はすげぇなって言ってました
    ・・・・・・何かあったのか?

    電柱∥・ω・`)ノ=====〆

    いってきます

    俺の結束バンドでも食らえー

    【日記】クリスマスですね

    どう見ても、修羅場です
    本当にありがとうございました

    間に合わない

    【日記】なんか謝られた

    食品会社の人が来て、「以後こういうことがないようにしますので」
    っつって謝られた

    お菓子と名刺もらった
    職場にもってくかーー

     | HOME |  »

    Calendar

    11 « 2009/12 » 01
    Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    Categories


    Recent Entries

    Recent Comments

    Recent Trackbacks

    Appendix

    DEC

    Author:DEC

    趣味:絵・曲・物書・音ゲ・春夏冬



    Archives


    不健全ですぅ



    ブログパーツ カウンターカウンター 無料

