音を作ったりゲーム作ってるロリコンの駄文 since.2005.11.17~

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    一体、何をかたればいいのだろう

    【Recent】
    春季限定ポコアポコ、クリア

    妹が駄妹です
    また奥深い妹が生まれてしまったな

    攻略キャラ3人で選択肢が2つしかない、と
    とてもフルプライスとは思えないボリュームでしたね(
    (追記:ミドルプライスというものらしいです
     まとめ買いするから全く気にも留めてませんでした
     それにしても選択肢2つ(3つ)はどうなんだろう・・・・・・)

    シナリオも天才チェロ奏者である主人公とバイオリニストの妹
    同じく天才バイオリニストやピアニストの女友達とか
    お前ら音楽なめてのかよというシナリオで
    1年もチェロ弾いてなかった主人公が何のブランクもなく演奏したりとか
    もう因果関係が破綻してるレベルで、俺は何を語れば良いんだよ

    まぁ妹が良いキャラだったんで、読むのには苦労しませんでしたが
    妹のためにお金を出したい人にはお勧めできますね(

    以上よくあるdisり、終了

    シナリオは、恋心をなんとなく抱いていた女の子が死んだって所から
    よくもここまで話を広げられたなぁと感心しきり
    話の展開が急なところもありましたが(夏海√の絡まれとか)
    展開の持って行き方が随所随所でうまいなぁと

    キャラ的には、やはり妹ですね
    なぜ先輩が攻略できないのかと小1時間(ry
    実の妹と義理の妹の、妹々丼をみたかっ(ry
    遥と春香って同じ作品で同じ読みの子を出すのはどうかと
    何か伏線があるのかと勘ぐった自分が馬鹿らしい

    全体的に良作
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    テンションがだだ下がりである

    【Recent】
    近所のコンビニで、バイトの子が凄く好みの声をしていたのですが
    どうやらやめたっぽいです、テンションが奈落の底へと落ちました

    樹海 ← Λ……

    鑑みると、根っからの声フェチだなぁと思いました
    自分が恋愛感情を抱く要素で比重が大きかったのはやはり声ですし
    顔や名前を覚えるのが苦手で、人を判別するのに声から覚えるタイプだったり
    夢の中では色は見えなくとも、声ははっきり聞こえる方で
    中学生からテレビよりラジオ派でしたし

    水橋かおりさんのラジオ仕事とか、エンジニアで呼ばれねーかなー(ぉ

    んふー?

    【Recent】
    なんかよくわからんものを頼まれましたDECですこんばんわ
    ん~~、仕事といえば仕事なのですが
    なんだろう、ほとんどネタ出しに近いなぁ
    報酬が、飯奢る×1~、とか素敵な業界に身を置いてるなぁ
    素敵!

    お尻の筋肉を寝違えました
    な、なにを言ってるのかわか(ry

    あ、お尻で思い出しましたが

    puttyo.jpg


















    最近のお菓子は、随分と卑猥なパッケージになっていますね
    アナ○プラグにしか見えないダメな大人です
    モザイクをかけたバージョンがありますが、あまりにも卑猥すぎて・・・・
    見たい人は画像をクリックするといいよ

    やっべwww

    携帯おとしたっぽいwwwww
    どこで落としたのか不明wwwwwwww
    つか、目覚ましを携帯に頼ってるから、明日起きれるか不安wwwwwww
    色々ヤバスwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


    まじ、どうしよ・・・・


    (追記)
    朝、玄関を開けると、見慣れた携帯がありました
    一晩中、野ざらしだったわけですが、壊れもせず見事生還を果たしました
    すげぇな、もう6年近く変えてないのに(ぇ

    絶好調なペースである

    【Recent】
    銀の刻のコロナ、クリア
    いやマジなにこれ、すげぇ面白かったんですけど
    一気に全クリしちゃいましたよ

    シュミレーション系の大作としては、よく永遠のアセリアが上げられるけれど
    それに劣らない内容の作品でした
    SDアニメーションはひたすらグリグリ動く、攻略難易度もそこそこある、と
    実に素晴らしい
    あ、エッチなシーンはオマケです、オマケ
    各キャラの話を深めた完全版がPSPとかで出ても、買って良いくらいです



    ――シュミレーション部分――
    ヒロインの全結界破壊がチートすぎて、コレのせいでボスが空気に
    2回ほど使って、途中から封印プレイにしてボス撃破してました
    せめて1枚破壊で良かったのに
    ちなみにコレを使わないとメチャクチャ攻略難易度が跳ね上がります
    頭つかってあーでもないこーでもないと試行錯誤の連続でした

    あとは、移動を2距離にして凝ったギミックがあってもよかったかなぁと
    3部隊に強制的に分かれさせられて、とか
    こっちを起動すると、こっちが開放されるけどあっちは閉じる、とか
    敵から遠隔攻撃がくるとか、先制攻撃無効などの能力もちの敵とか
    色々と考えるだけで楽しくなりそうですが
    リトライ救済措置もあるから、初期条件で詰んでもやり直せますし

    ――シナリオ・キャラ部分――
    最初の1~2時間のシナリオはちょっと苦痛でしたが
    それを乗り越えれば、あとは苦にならずサクサクと読めました

    きっと『ほむほむのパクリ』とか言いそうな奴が出そうでしたが
    ループで条件が上書きされるってのは中々面白いと思いましたね
    ループの中で初期条件が異なるのではなく
    ループ自体が初期条件を変更させるというのは、あまり使われない手法

    まあでも結局ループする世界をどうにかするって所は変わらないんで
    見た目的には変化が無いように思われちゃうんだろうなぁ

    久美のブレ無さは異常
    普通こういうキャラは、段々と主人公を好きになっちゃうことが多いですが
    最後まで主人公をヘンタイよばわりした剛の者です
    FDに期待です

    ――その他――
    途中のサブシナリオ的な選択をシュミレーションに組み込んでも?
    などと思いました
    夜中のみじゃなくて昼間も敵が出るような設定で
    そのキャラが居るところに移動→イベント、時に戦闘
    で、近いところに居るキャラが初期メンバーになって
    遠いところに居るキャラが戦闘の途中から加わる、みたいなモノとか
    アドベンチャーとシュミレーションが独立しちゃってますから
    難しいでしょうが、そんなだったらアセリアなんて目じゃなかったくらいですね
    まあ何百時間を費やしてしまうことになりそうなので、これくらいが丁度かな?

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