音を作ったりゲーム作ってるロリコンの駄文 since.2005.11.17~



    いつもの駄文

    終わる世界とバースデイ クリアしました
    タイトル長いよ!

    以下、ネタバレ含む感想文
    今回も考察することがない・・・・・

    <キャラ>
    イリ  可も無く不可もなくな妹キャラ
        弱視をストーリーに絡めるのはなるほどなぁと思った
    ミカ  CVを変えてくれ・・・・・・・
        びっみょうなキャラすぎてどうしていいものやら
    木冬  桐谷華さん、きたこれ! ストーリーも多分一番良いキャラ
        良いキャラなのに、惜しむらしくは何故か音量が小さい
        音声別の音量設定で、他キャラ90%にすると丁度よかった
    ナル  ナルという名前なのにアナルプレイがない(
    織塚  薄幸健気キャラ、単体でファンディスクを出してくれ
        おまけシナリオが無かったら、マジ暴動が起きたレベルで薄幸

    <シナリオ>
    途中で(具体的には大天使あたりのコンティニュー)
    仮想空間のループものかなぁと思ってたら、やっぱりでした
    う~~ん、展開の先を読むというより、風呂敷をまとめるためには
    この方向しかないのかなぁ・・・・
    しかもエンディングのハッピーバースデイもまぁ予想できたし

    誕生日を読みあげてくれた時は、ちょっとゾクっとした
    ああ、なるほど、12(月)+31(日)=43ワードで実現できるよなぁ
    スクリプト的に工夫すれば、そこまで難しいことじゃないし

    織塚シナリオは、(おまけのはっちゃけも含めて)すごい良いなぁと
    そう思ったら、片岡ともさんが手がけたパートだとか
    ああ・・・・・・納得
    2日じゃなくて3日くらい書いて欲しかったなぁ

    柊のトゥルーエンディングはちょい涙腺が崩れ掛けた
    やっぱり親子関係のテーマはいつまでたっても心を打つわぁ

    ラストの主人公=プレーヤーへの投げかけは、微妙かも
    いや、もう使い古されすぎてて
    『綴りが・・・・・・違うだろ・・・・・・っ』は、うるっときたけどね!
    悔しい、でも綴りを間違っちゃう、ビクンビクン

    コメント一覧

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://bbbbmmmm.blog37.fc2.com/tb.php/1141-0e25f90c

     | HOME | 

    Calendar

    08 « 2017/09 » 10
    Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30

    Categories


    Recent Entries

    Recent Comments

    Recent Trackbacks

    Appendix

    DEC

    Author:DEC

    趣味:絵・曲・物書・音ゲ・春夏冬



    Archives


    不健全ですぅ



    ブログパーツ カウンターカウンター 無料

