音を作ったりゲーム作ってるロリコンの駄文 since.2005.11.17~

    リレイ・ブロードキャスト

    【Recent】
     そしてエロゲの感想である。私は一体何を書きたくてこのブログを書いているのだろうか。そんなものは決まっている、欲望のはけ口である。

     今回御紹介するのは、この『あえて無視する君との未来』です。声優の桐谷華さんが出ていると聞いて、買ってきました。

     いやもうね、だめだわ、桐谷華さんが好き過ぎて生きていくのが辛い。何をいっているんだこいつ。

     ALcotハニカム+桐谷華さんといえば、『春季限定ポコ・ア・ポコ』で駄妹という欲深いジャンルを生み出したコトで私的に有名です。

     今回も駄妹がいましたが、うん、やっぱり声優さんあってのキャラだったなぁと再確認できました。今回のキャラの真鍋計さん、思う存分、悶えさせていただきました、ありがとうございます。ありがとうございましゅぅぅぅぅぅうううう。

     こほん、ちょっと取り乱してしまいました。話を戻しましょう。

     ストーリー的には相変わらず、可もなく不可もなくといったところ。笑いどころは多数あるけれど、シリアスシーンになるとなんだかなぁといったところはALcotクオリティ。だが、キャラとの掛け合いはピカイチなんだよなぁ……、本当に残念でならない。キャラ的には、年上、妹、幼馴染、転校生、と萌えどころは一通り揃え、主人公も異能持ちでトラウマ持ちと、もはやエロゲーのテンプレが満載。

     ネタバレ的には、うん、そうだなー、あっさり風味に主人公がトラウマを乗り越え、異能をつかい、物語は解決、青春的なハッピーエンドで終わりました、以上。物語の核となるのは、『未来視』と呼ばれる異能ですが――もっと、この設定が広げられなかったのかなぁと。

     自分が作るとしたら――未来視、未来視かぁ、めんどくせぇなぁ。自分だったら、そのせいでトラウマをつくったって設定よりも、何かペナルティがあった方が良い気がする。未来を視た代わりに、その未来に行きつく過程が最悪なものになるとか、かな。

    コメント一覧

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://bbbbmmmm.blog37.fc2.com/tb.php/1164-d66845fa

     | HOME | 

    Calendar

    10 « 2017/11 » 12
    Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -

    Categories


    Recent Entries

    Recent Comments

    Recent Trackbacks

    Appendix

    DEC

    Author:DEC

    趣味:絵・曲・物書・音ゲ・春夏冬



    Archives


    不健全ですぅ



    ブログパーツ カウンターカウンター 無料