音を作ったりゲーム作ってるロリコンの駄文 since.2005.11.17~

    さすがに書くネタがなくなってきた

    【Recent】
     とか弱気なこと言うと思った? 残念、まだまだネタのデススタックでした! デススタックとか意味分かる人は天帝やってないで社会復帰しなさい。あれ、デスストックだっけ? まあいいや。今日はサクっと本題に入ってサクっと更新を終わらそう。

     そういえばいつのまにか燃えゲーアワード2012が決定されていましたね。大賞は「この大空に、翼を広げて」だそうで、おめでとうございます、PULLTOPさん。

     あれ? 私、感想かいてなかったな。よし、さすがに記憶は薄れているが、これを機会に書いておこう。私のエロゲ記憶力は53万です。(53万円分なら記憶領域に留まっている、の意味だろうか、こっちが聞きたい)

     ストーリーはいわゆる青春部活モノです。部活でくじけた主人公が、転校先で新たな部活動をみつけ、黄金パターンのように廃部寸前に追い込まれ、そして目標を達成する、と青春活劇ここに極まれり、レッツパーリィ! なエロゲーです。特筆するべきことはありません。

     キャラ的には、あげは好きだー結婚してくれー、の一言で済みます。なんだ、私はさっぱり系の悪友キャラに弱いのだろうか。アマガミでもモジャ子とか大好きだったし。性癖バレバレだな。

     ただね・・・・・・うん、工業系の学校たって、グライダー製作なんて金のかかる部活とか、どんだけって気もしますが。しかも主人公が女子寮の寮長って・・・・・、もう御腹一杯なんです? 妖精さん、そこはつっこんじゃダメなんですよー。 言わぬが華です?

     あと印象に残ってるのは、背景が凄い綺麗。なにこの背景絵師、結婚してほしい。素敵! 抱いて!



     と、別段かくことが少なかったんで感想書くのをスルーしてたんだろうなぁ・・・・・・。良作であることは間違い無いのに特筆事項が少なすぎて何と言って良いものやら。このあたりのいわゆる「初心者にバッチリ!」とか見出しのつけられそうなエロゲーについて、私が考察することってホントない。考えるな、感じるんだ、としか言いようが無い。

     思い返せば、こう、雰囲気を楽しむゲームってのは、どうにも私の琴線と相性が悪いらしいです。純粋に雰囲気を楽しめない。主人公が尖がってたりするとまた違うのでしょうが、このゲームの主人公もいわゆる「無難系(ちょい熱血)」に属するので、そこにも触れにくい。あうあうあーってなもんです。

     けれど、一般的に見れば(エロゲーをやってる人達が一般的なのかは、この際おいておくとして)、こういうゲームが市場では人気なのかなぁ。確かに、考えなくて済むっていうのは楽だけど、私的には何かしらの考察ができるゲームの方が没頭できるんだよなぁ。そっちの方が色んなことが感想としてアウトプットできるし、インプットありきのアウトプットなもんでして。その辺、むしろ私が悪い方の感性の持ち主なのでしょうねぇ。うん。

    コメント一覧

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://bbbbmmmm.blog37.fc2.com/tb.php/1174-3a572b76

     | HOME | 

    Calendar

    10 « 2017/11 » 12
    Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -

    Categories


    Recent Entries

    Recent Comments

    Recent Trackbacks

    Appendix

    DEC

    Author:DEC

    趣味:絵・曲・物書・音ゲ・春夏冬



    Archives


    不健全ですぅ



    ブログパーツ カウンターカウンター 無料